<% content.header -%> <% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2006年07月25日

相手のしぐさでキモチはわかる!!〜アタマニフレルキモチ〜

今日のGAKUの心理学の講座は相手のしぐさでキモチはワカル!!ボディランゲージ編だよ。
人って大人になればなるほど自分のキモチとは反対のことを
いったりしなきゃいけなくなっちゃうよね
だからその無理したり隠したりしてる部分がしぐさにでるんだ
GAKUも大人になり”そーですねっ”ていいながら
”ふざけんな、バカっ”てこころでつぶやくことができる立派なオトナになりました(笑)

で、前回で視線にあらわれる心理をやったよね
なので今回は顔のどの部分をさわるかでわかる心理からやるね
ちなみに基本的に自分で自分のカラダのどこかをさわる行動のことを”自己親密性”っていいます。”誰かにふれてもらいたいけどふれてもらえないから自分でふれてなぐさめる”そんな寂しさをあらわす行動なんだね。

まず頭・髪の毛をさわる心理はなにかわかるかな?
これは女のひとが男性の前でしたら”アナタにふれてもらいたいなぁ”のサインになるんだ
髪に触るのがアナタの前だけでない女性でもさみしさを表してることに変わりはないからチャンスはあると思って間違いない
あなたの愛でやさしくつつんであげてください

それにこれは男もそうだけど髪をさわるときってだいたい
髪をととのえようとしてるときでしょ
鏡の前じゃなくてもそーだよね
だから二人でいるときも同じ
そのひとがちょこちょこ髪にふれてなおしてたら
これは”アイテによくみられたい”キモチをあらわすんだ
自分がどうみられてるか、かわいく(かっこよく)みせたいって
っていうキモチがそーさせてるんだね
だからこのしぐさはアナタに興味があることをしめしてるよ
もう少し積極的な行動にでてもオッケー♪
自信を持ってデートしてちょ

参考になったら押してくださいね♪人気blogランキングへ


この記事へのコメント
ワタシ、カレ二カミノケタクサンサワラレマシタ。
ウレシカッタデスティ二ー
Posted by は at 2007年11月12日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21391568

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。