<% content.header -%> <% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2006年08月04日

アイテのキモチがサメテきてしまったときのサイン

今回もちょっとディープな内容。相手が冷めてきてしまったときのサインを心理学的にGAKUが解説するよ。

まずは自己閉鎖の心理というものからいくね
一番最初に自己開示について解説したよね。これは
個人的な趣味や自分の過去の話とかプライベートなことを
オープンに話したほうが相手が親近感がわきやすく好意をもちやすいってことだったでしょ。また好意を持ってるや親しい人には自分から自己開示してさらに親しくなりたいって思うものだったよね

さて自己閉鎖とは逆にあまり好意をもってない場合や距離をおこうとする場合の心理。自己開示とは逆で自分のプライベートな話しをしなくなったりあなたのことをあまりききたがらなくなったらヤバイです。
前は今日あったことやどーでもいいことたくさん話してたのに
最近あまり話さないし電話も短いなんて場合はキケン信号だよ(・ ・;)

さらに話をしてるときにまばたきをぜんぜんしないでどこ見てんだろって感じが多いとき、リアクションが少なくて聞き返すことが多いときも危険だね、なにか別のことを考えててあなたへの興味を失ってきているのかも・・

冷める前にポチっ(笑)人気blogランキングへ

こんどは相手の雰囲気が変わってきた場合。まぁ、これはよくいわれることだけどさらに絞っていうならお互いの共通のモノだったものが変わってきた場合だね。“類似性の親近効果”っていって人は似た人(共通点の多い人)に好意をもつっていったでしょ。で、カップルの場合はつきあっていると二人の服装、話し方なんかも似てくるんだ。逆に、その共通の服装や、すきな物なんかが変わってきた場合別に気になる人がでてきたとかアナタに無意識に距離をおこうとしてる場合があるよ( ̄_ ̄ )

あとは約束や記念日このあいだ二人でしたコトなんかを忘れやすくなってる場合。だいたい興味がうすいものって覚えないよね。それに、人はものごとに関心がなくなったり嫌だなって思ってると、そのことを思い出すことを妨害しようとする心理が働くんだ。自分で思い返してみるとわかるけど意外に嫌な思い出って細かく思い出せないでしょ?それは嫌なことを忘れようとする心理がはたらいてるんだ。だから相手があなたとの約束、思い出なんかをわすれっぽくなってきたら要注意だよ!!

こんな感じです、なにか思い当たるフシがありましたか?
不安をあおるようなことをいっちゃったかな?
でも矛盾するようだけどひとつ言うとつきあう前と後で相手が変わるのは当たり前。むしろ変化を喜ぶぐらいじゃないとだめだよ。
だって相手が変わったのはそれはあなたを好きになって信頼したから
本当の自分をみせてきたってことでもあるからね
だから相手が変わってきたらそれにあわせて付き合い方も変えてくのが当たり前でしょ?そんなことも含めて次回は恋愛を長続きさせるコツとかやろうかなって思ってるので楽しみにしててちょ♪



いつまでもラブラブな二人でいるためにエロカワグッズで楽しもう♪↓↓



ヒトリヨウ(オンナノコ)もあるからカップルになれてなくても大丈夫(笑)!?


タグ:浮気 恋愛
この記事へのコメント
おはようございます!初めて拝見させていただきました。 結婚もして年も34・・・。最近色んなことで悩んだりしていたのですが、gakuさんの喋り方(書き方)を見てるだけで、不安だった何かが落ち着きました(*^。^*) あったかくなれました!ありがとうです!!!
Posted by nao at 2006年09月04日 09:43
はじめまして、naoさん♪まだまだ未熟なページなのにnaoさんの不安がちょっとでも落ち着いてもらえたならGAKUとしても嬉しいです☆ってかGAKUも励みになりました、こちらこそありがとうございます♪またきてくださいね
Posted by GAKU at 2006年09月05日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。