<% content.header -%> <% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2006年08月09日

ラブラブな関係を続ける恋愛の秘訣☆1

今回のもてる心理学は、二人のラブラブな関係を続ける秘訣☆パート1。

まず聞いちゃうけどあなたはちゃんと二人の関係を続けるためになにか努力してますか?付き合う前と付き合う後で相手がなんかかわったぁ、なんか最近冷たいって思ってません?

もちろん恋愛は二人の素直なスキってキモチが重要だけどそのスキなキモチを続けるためにはやっぱり知っとかなきゃいけないこともあるし、自分の努力とか駆け引きが重要です。

さて最初に付合う前と後で基本的に相手は変わるってのはこれは大前提ってことは忘れないでください。普通に考えればわかることなんだけど意外につき合ってみたら違ったって文句いってる人が多いから書いときます

まずあなたは好きな人ができた時どーしますか?
自分のいいトコとか好意を超アピールして逆に自分のあんまり良くないトコとかはばれないよーにわかんないよーにするでしょ?
それはもうみんな同じなんだよね
ちなみにGAKUは歌が下手で、もぅレベル的にはSMAPの仲居クンばりだから付合う前に絶対カラオケいかないしね(笑)ネタとしてはゆーけど・・実際には絶対に歌わない・・(^^;)

そこんとこをわかってあげてつき合うの相手を言ってることを3割引ぐらいでみといてあげないとね。よく言われることで男はつき合う前よく電話するけどつき合ってから減るなんてもの当たり前なんだね。単純にいえばそいつの普通の状態になったってことだからさ。男はもともと女の子みたいにおちのない話とか今日あったことの報告みたいな会話はあんまりスキじゃないからね。

また逆につき合う前にあまり自分をよく見せすぎないってことも大事。
いいところはもちろんアピールする
でもできないことや短所もいっとくこと
できないことはなぜできないか?もしくはどーしていくつもりか(プラスな方向で)たとえば料理できない子だったら
”わたし料理できないんだ・・・”
”そーなんだ”
”でも○○クンが手料理スキだっていうから今までやったことないけどがんばってみようかな(〃ー〃)”
みたいな
こーすることで苦手なこと、魅力じゃないことも”アナタだから”、”今まではしてこなかったけど初めて頑張る”っていうことで相手の自尊心も満足させられるしある意味マイナス要因(料理が苦手)だったものを相手の感情的にはプラス(俺のためだから初めて頑張ってくれる)に変えてるよね

また短所もネタ的に言って相手に受け入れやすくさせる
最初に言ったGAKUの弱みの場合だと
”俺マジ歌へたなんだよね”
”えー上手そうだけど・・”
”いやホントスマップの仲居クンばりだからね”
”えー”
”普通の人は今、音ハズシチャッタとかいうじゃん
俺の場合はいうとしたら今、音あったねーって感じだからね(笑)”
みたいなね

ある人のイメージがあったとして、後からわかったイメージがまったく違った場合、後からわかったイメージのほうが強烈に印象づきます!!

よく悪いやつがふと優しさをみせたりすると実はすごいいやつに見えたり、その逆だと実は悪い人なんだって思ったりするでしょ

その悪いほうがでないようにしてください!!

最初にいいことだけをアピールしすぎない
できないことや短所も相手に受け入れやすいカタチで伝えとくってことも大事ですぞ!!

ポチッも大事(笑)→人気blogランキングへ

次になんども書いたことだけど共通点や共感できるものを増やしお互いに深めること。
似たもの同士は好意をもちやすいっていったよね
カップルになってからもそれは一緒。
考え方とか行動、ペースみたいなものをお互いに理解しあって近づいていくことはほんと大事だね。
そのためにはやっぱり相手のことをちゃんと見てなきゃできないし
相手のキモチをわかろうとすることが大事。
それとただ共通点の数をふやすんじゃなくて深さも求めてください。
共通してるものがあるっていうだけじゃなくてそのことに対する考え方、取り組み方なんかも一緒だといいですよ♪

たとえば自分が電話しようとしたときに相手からかかってくると嬉しいでしょ、”あー、私も(俺も)電話しようとしてたー”みたいなね

でも、実際の相手の生活ペース(学校、仕事)をちゃんと知ってて考え方とかクセ(飯を食べた後に電話するクセとか、あの好きな番組を見てるときは電話しないなど)とかわかってあげてれば実はぴったりじゃなくても結構できることだったりするよね!?

恋愛がダメになっていくときの原因で考え方、価値観の違いからって結構あるよね?だから最初の段階からいいことも悪いことも、理解して二人で近づいてこうとする姿勢がマジ大事なんだね。ちょっとでも近づくことでお互いの精神的な負担がも減るし

ちっちゃいことかもしれないけど恋愛をつづけるってことはそーゆーことの積み重ねが大事だと思うんだ。相手を理解してあげるキモチ、わかろうとするキモチ、そして長所だけじゃなくて短所も理解しあげるキモチをもって大事にしてちょ☆

今回ながくなりすぎちゃったから書かないけど実は”安心させすぎもダメ”だったりとかするからまた次の機会に書くからパート2、パート3も楽しみにしててね♪

恋愛もエッチも二人で楽しむコトが大事だね♪↓↓





この記事へのコメント
楽しく拝見させて、頂きました。
僕も恋愛アドバイスブログ書いています。
良かったら、遊びに来て下さい。
http://blog.kzaki.net/
Posted by カズ at 2011年06月10日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22113929

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。