<% content.header -%> <% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2006年09月08日

笑顔のチカラ☆ニガテナアイツニスマイルパンチ☆

いまさらだけど今回は笑顔のチカラを解説します。ってか意外に笑顔はみんな好意をもたれるものだってわかってるのに意外にできてないものなんだよね。いい人間関係づくりもしくは好かれる自分作りには基本中の基本。だからあえて今、笑顔のチカラ☆やっちゃいます(^∇^)

まず作り笑顔と本当の笑顔の違いを説明するね。よく”あいつは目が笑ってない”なんていわれるけどこれがまさに本当の笑顔との違い!!人間には意識して動かせる筋肉と動かせない筋肉があるんだけどマジな笑顔の時の目のまわりの筋肉がまさにそれ。作り笑いの時は、口元は動かせるから口は笑ってるんだけど目じりが意識して動かせないから、よこに引っ張られてないんだね。これが感情にウソついて、親しげな自分を演出したりしてる笑顔だね。笑顔が本物かどうかは目元で判断しましょう♪ダメな営業マンとかは、これをしてることが多いからイマイチ好意をもたれないんだね。

でも、実際に社会にいれば嫌な人にも笑顔をつくらなきゃいけなかったり、営業するんだってやっぱり毎日、ノリノリの笑顔でなんて難しいよね。じゃあどうすればいいか?

意識で動かせない筋肉はココロで動かします。たとえば恥ずかしい過去を思い出すだけでも顔がかぁーっとアツくなって赤くなったり、恋人と別れそうな時は、仕事中だったりしても不安で心臓がドキドキしちゃうよね?ようは、普段コントロールできないものでもアナタがココロにイメージするもので動かせちゃうんだね。


ぽちっとおしてもらえるとGAKUも笑顔になっちゃいます♪♪人気blogランキングへ

じゃ、笑顔に戻りますか。もうわかっちゃいましたよね?そう、いい笑顔する場合は誰か大切な人や大好きな人をココロにイメージするのが一番です。今、目の前にいるのが嫌いな上司だろうと、いやみな取引先でも、むかつく先輩でも、アナタが一番大事なもしくは大好きな人をイメージしてください。別に人じゃなくてもいいです。あなたの顔が自然とほころんじゃうなら飼っている猫のミーでも、理想の恋人なアニメのキャラだろうがかまいません(笑)相手と接するときにその大事な、大好きなイメージを思い描くだけで自然で最高の笑顔がでるはずですよ♪

それと人には好意の返報性ってもんがあって自分に好意を抱いてくれる人に好意をもつ傾向があるからさ。あなたの最高のスマイルパンチで苦手なあいつも意外に仲良くなれるかもよ♪

また意識して動かせる口元ももちろん重要です!!意識するだけでできるんだからむしろ意識しなきゃソンでしょ?普段から口角を下げている人は、人をとおざけまっせ(’へ’)だから普段から口角を外側にあげておくの意識していてください。ちゃんと両方ね(片方だと皮肉なひねくれたカンジに見えます)。そうすると人がちかづきやすい印象をあたえて今より、確実に好意をもたれる人になりますよ(*^▽^*)


オトコもきれいな肌で笑うといいよね♪↓↓




女性はこちら↓↓




この記事へのコメント
初めまして。りりちぇと申しまス。
TBアリガトウゴザイマシタっ★

結構、じっくり読み込んでしまいました。
りりちぇは、イラっとした時すぐ顔に出るんデス。
しかも、ぼーっとしてる時の顔がコワイとも言われまス。
il||li _| ̄|○ il||li
怒り顔??
なおさら笑顔を心掛けないと、デスねっ。
Posted by りりちぇ at 2006年09月13日 20:19
TBありがとうございました!
心理学が好きで、よく読んだりしています。
普段は笑顔を心がけて嫌な気持ちは表に出さないよう心がけています。
そうすると周りも自分もいつの間にか穏やかになりますねー
押し付けない、強要しない、話を聞く。
仕事柄、人付き合いに関して勉強になることがたくさんあって
いろんな人がいるなぁと思う毎日です☆
Posted by sagara at 2006年09月13日 21:38
TO りりちぇ 
はじめまして♪じっくりよみました?
さんくすです☆ちなみに、みんなぼーっとしてるときの顔はそんなよくないでしょ(笑)ぼーっとしてるとき笑顔だったら逆にこわいです(^∇^)でも常に笑顔はこころがけたいですよね♪あとイライラするときはとりあえず牛乳に相談してみてください(笑)

TO sagara
はじめまして♪GAKUは心理学はまってた時は週に8冊と9冊ぐらいよんでました。今、考えると結構、自分で自分がこわいですけど(笑)でも人付き合いのポイントはほんとそうですよねーいろんな人がいるっていう人を認めることのできる幅みたいなのが重要だなって思います。オススメノ心理学の本あったら教えてくださいね☆
Posted by GAKU at 2006年09月15日 02:08
はじめまして。挨拶が遅くなりましたが、TBありがとうございました。
私は既に心理を専門領域としていますが、こういうマスメディア的な心理も面白いですね。色んな人がいるなぁとしみじみ思います。
Posted by 周 at 2006年09月22日 00:05
To 周さん
はじめまして。きていただいてありがとうございます。まだまだ未熟ですけどよろしくです♪
Posted by GAKU at 2006年09月23日 12:58
はじめまして
友達の信用を取り戻すにはどうすればいいと思いますか?
Posted by     at 2007年02月24日 02:08
はじめまして
信用を失ったとあなたが思う原因が
わかんないから基本的なことをいうね。

基本的に信用をとりもどしたいと思ってあなたが
誠意をもって接しつづければいつか信用はある程度はとりもどせると思います。時間はかなりかかると思うけどね

一度くずれた信用をとりもどすのは
最初からつくってくよりも
なかなか大変だけどすぐにと思わないで
時間をかけてがんばってみてちょ




Posted by GAKU at 2007年02月25日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23427566

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。