<% content.header -%> <% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2006年09月08日

笑顔のチカラ☆〜アナタからアイテヘ〜伝染するスマイル☆

前回につづいて笑顔のチカラについて解説するね♪

今回は笑顔の伝染力からいくよん☆いつもニコニコしてる人はやっぱり好かれるよね。別にそいつはおしゃべりじゃなくても、なんか楽しい気分になるし安心するよね。それは、なぜか?たとえばあなたが誰かに微笑んだらだいたいの場合相手も微笑み返してくれない?もちろんTPOってもんがあるけどね。でも基本的に笑顔は伝染してくよ(^-^)v

人の顔の筋肉をコントロールする仕組みをたしかめた調査があったんだ。笑顔と怒った顔の写真を見せながら、眉をひそめろ、笑え、無表情になれって指示をする実験を百人以上の人に行った。そうすると笑顔の写真を見ながら眉をひそめろとか、怒った顔の写真みてるときに笑えって指示もくるわけだよね。そうしたときに実験した人の顔面の筋肉を調べると完全にはコントロールできてなかったんだ。怒った顔の写真見てるときに眉ひそめるのはみんな簡単にできたんだけど、笑顔になるのはみんな難しかったんだ。どうしてもひきつっちゃうんだね。この結果からわかるのは、人間は結構、無意識に相手の表情をマネしちゃうってこと。

ぽちっとおしてもらえるとGAKUも笑顔になっちゃいます♪♪人気blogランキングへ

やっぱり普段から笑顔でいることの大切さがわかるよね。表情は自分の気持ちをあらわすだけじゃなくて、まわりの人にも影響して伝染していくんだ。あなたが笑顔でいれば相手にも伝染してみんなが楽しい気持ちになれるんだね♪

ちなみに落ち込んでるときやむかついてる時、楽しいことをイメージして無理やりでも笑顔をつくると楽しい気分になってきます(≧ ≦)Ω笑顔のチカラを逆に自分に伝染させるイメージ♪マジで、むりやりでも笑顔をつくると自律神経に影響して前向きになったり、やる気がおきたりするからつらいときこそお試しあれ。その時には”俺は元気”、”成功する”とかポジティブな発言するとさらに効果的♪ただし、まわりに人がいないことをたしかめてください |ω・)人前でやるとちょっとおかしい子と思われ可能性大です。うっかり人前でやったらとりあえず自信満々に何!?ってカンジをだすか、さっさと逃げ出すのが無難です(笑)




オトコもきれいな肌で笑うといいよね♪↓↓




女性はこちら↓↓





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。