<% content.header -%> <% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2006年09月21日

オトコの浮気☆なぜオトコは浮気をする?

ひさびさに更新です☆今回の心理学の講座は、オトコの浮気の心理☆なぜオトコは浮気をするか?です。最近、GAKUへのメールの相談のほとんどが彼氏や微妙な関係のオトコが他にも遊んでるっぽいみたいなのが多いので書いてみました。

実はオトコの浮気はぶっちゃけしょうがないっす(°°;)こんなことを言うと女性の方から怒られそうだけどコレはもう遺伝子的なものだからね。遺伝子にたくさんの女とSEXしちゃいなさいってプログラムされているんだ。なぜかっていうと、動物は自分の遺伝子をなるべく多く後に残さなきゃいけない。コレは単純に自分の遺伝子もってる子孫を多くつくったほうがmy遺伝子があとあと残る可能性がたかくなるからだね。ってか、こういうプログラムが組まれてないとその種が、そして自分の遺伝子が絶滅しちゃうかもしれないでしょ?だからオトコにはたくさんの女性とSEXしちゃえってプログラムがはいってるんだね。

じゃあ、浮気しない男性はいないかっていうともちろんいます。それは浮気したくないんじゃなくて理性で抑えているんだね。もしくはそのチャンスがないか、その誠実さをうりにしてるか。超、ドライな考え方かもしれないけどコレが現実・・


おもしろい調査があってある大学のキャンパスできれいな女性が待機しているんだ。狙いは一人であるいている男子学生で、見つけるとそのきれいな女性が近づいていってこう言うんだ。
@今晩わたしと一緒にでかけない?
Aわたしのアパートに遊びにこない?
Bわたしとエッチしない?

OKした男性の割合は
@5割以上
A6割以上
B7割以上

逆にイケメンが一人で歩いている女子生徒に同じ質問をした場合。
OKした女性の割合は
@5割以上
A2割以下
B1割以下

この調査は浮気の調査ではないけど要は、男性は初対面の女性でもなんでもSEXさせてくれるならしちゃう生き物なんだってコト。SEXにたいする考え方の違いがわかるでしょ?だからオトコはお金はらってでもSEXしたくなっちゃうんだね。

また昔、ワンダフルってテレビ番組があったんだけど
その番組の街頭調査では
恋人がいても他の異性とエッチしたいかっていう質問に
イエスって答えたのは
男性75%
女性15%

また絶対ばれないって保障があれば浮気したいかっていう質問にイエスって答えた男性は94%だったんだ。どうしょうもないよねぇ・・この調査でわかるのはオトコはやっぱりばれなきゃ浮気したいんだってことだね。普段しない人も理性でおさえてるってことがわかるよね?GAKUのまわりでもホントに浮気モノ多いです。まぁ、結構みんなばれてますけど・・・(^^;)

GAKUも昔はマジで大好きな女の子がいてもたくさん浮気してました( ̄ε ̄;) その彼女よりタイプじゃなくても魅力的じゃなくてもです。理由は単純に多くの女の子とエッチしたかったから(^^;)マジでサイテーだけどこれはGAKUだけじゃなくてまわりもそーゆー奴ばっかでした。数を競い合ったり、どうSEXにもってくか話し合ったり・・結構コレ、オトコの間じゃ普通の会話なんだよね。いまGAKUはホントに失いたくない大事な女性ができて浮気を一切やめたけどこれはその女性の存在のデカサ>浮気して得られる利益っていう比率だからなんだと思う。まぁ、GAKU自身は、”真実の愛”ってやつを手にいれたと思ってますけど( ̄∇+ ̄)

詳しくはこの浮気シリーズのどこかで書くけど彼氏(気になる人)にとってあなたを形成している魅力(容姿、性格、大切にしてくれる度etc・・)と浮気して得られる利益(たくさんの女性としたい欲求、快感など)のどっちが大きいかでも当たり前だけどオトコの浮気のしやすさは変わってきます。

あとはどんだけ今まで遊んできたか?かな。基本的に、若いうちは、遺伝子にしたがってやりたがってしまうのは、そこそこのメンズならしょうがないかもしれません。だってしらないコト(いろんなタイプの子のエッチ、もしくはエッチ自体etc)があって、それをするチャンス(たくさんの女性とエッチetc)があるならつかむ(たくさんヤッテみる!!(;^_^A)のがオトコってものなんです( ̄∇+ ̄)

ちなみにこれをかなり経験するとだんだん飽きてきます。そうして本当の愛ってやつを探しだす傾向は、あるのでこーゆー昔遊んでた風は危険(今も遊んでるカモ)もあるけどあなたにハマルとすごく大事にしてくれるカモ♪ちなみに今までぜんぜん遊んでなかったオトコがお金と余裕を手に入れて、遺伝子にしたがって女の子に狂いだす危険があります!!今まではしたくてもできなかったからだね・・・

さて、今回はオトコのSEXに対する意識を書いてみました。もちろん、浮気を肯定なんてするつもりはないけどちょっとある意味でホントにどーしょーもない生き物だということをわかって欲しかったんだ。ココを前提ってか出発点に考えとかないと女性は痛い目をみたり、必要以上に落ち込んでしまうと思うので頭に入れといてください。ラブラブな彼氏もあなたしか見えてないようなあいつもスキあらば浮気しちゃうカモな動物なんです(笑)女性も彼氏に浮気させないように常に努力する必要があるってことを頭にいれといてくださいね。いかに浮気させないようにするかってことも書いてきますね。浮気シリーズ続きます・・・
タグ:浮気 恋愛
この記事へのコメント
GAKUさん、お邪魔します♪
子孫繁栄!男性の心理ですね〜。
男性はそうやって、身体も心も磨きまくって、最愛の女性をシアワセにする練習をしているんだと思います♪
ちなみに私は「源氏物語」が大好きですもん(笑)女性は浮気されない努力を♪そうですね!反省と努力が大切です。
私も「浮気」について語ったことありなんですよ〜。
Posted by rio at 2006年09月25日 00:00
TO rioさん
お邪魔されます♪(笑)いつも来てくださってサンクスです☆そうなんですよー、オトコの未知の女の子への好奇心はやばいですねー、GAKUもふくめて(笑)反省と努力、間違いないですね!!オトコも女もいい意味で刺激しあってプラスになれる関係がベスト。浮気、今度かたりますかぁ♪
Posted by GAKU at 2006年09月26日 02:11
はじめまして。ネイビーと申します。
フラフラと検索していたら、このブログに辿りつきました。
実はついさっき2年半ほど付き合っていた彼氏から、風俗へ行ったことを告げられたんです。
もう少し早くこのブログと出会えていれば、傷も少しは浅かったかな、と思いましたw
だいぶ前の記事なのに、図々しくもコメントしてしまい、申し訳ありませんでした。
それでは!少しの勇気をくれてありがとうございました。GAKUさん彼女とお幸せに♪♪
Posted by ネイビー at 2007年02月05日 19:21
>ネイビー
はじめましてネイビーさん♪

だいぶ返事遅くなっちゃいました
むしろだいぶ前の記事にコメントありがとうございます

彼氏さんとその後上手くいってるのかな
ネイビーさんも彼氏とお幸せに☆

Posted by GAKU at 2007年02月14日 23:50
はじめまして、フラgirlと申します。

浮気 出来心 後悔

で検索したらたどり着きました。
検索ワードがひどいですね・・すみません;

すみずみまで読んでかなり勉強させていただきました☆ありがとうございます☆

よければ私も相談を聞いていただけないでしょうか・・?

わたしは彼氏と付き合って1年半ですが、1年めくらいから彼氏の態度が冷たくなってきてて・・それがイヤで追いかけ続けてたら、
先日ついに浮気をされました。。(T_T

彼を好きなあまりに愛情表現しすぎて安心させすぎたんだと思います。。わたしの努力不足ですね。。

わたしは浮気をしたこともないし浮気する人の気持ちがまったくわからないので、
とても好きなままですがお別れを告げました。

浮気といっても体ではなく、わたしにマンネリ(飽き?)を感じていた彼は、職場でお気に入りになった女の子とドキドキ感を味わいたくて私に嘘をついてディズニーランドに行ったというものです。

出来心だとか私とこれからも一緒にいたいと泣いて謝ったりされたのですが、体の浮気ではなく心が少しでも動いてしまったというのが、救いようがないように感じるのですが・・・

彼はとても優しくて誠実で浮気とかするタイプじゃないって思ってたので本当にショックで・・

私もまだ好きなので戻りたい気持ちはあります・・。

彼は私を失いたくないから誠意を見せるためにがんばるらしいのですが、許してもいいのでしょうか・・


長々とすみません。
お返事いただけるとうれしいですがここの記事を読んだだけでもかなり参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
またきますね☆では。
Posted by フラgirl at 2007年03月19日 12:53
はじめましてフラgirlさん。

かなり悲しい思いをしたんですね。特にフラgirlさんみたいに浮気心がぜんぜんない人にはまったく理解できないと思うし。好きなのに別れる決断をするっていうのはね、決断した自分もつらいからね。でも、その結果はフラgirlさん自身も相当考えた結果だと思う。

許してもいいかどうか・・・かぁ

これは本当、難しいよね。特に体の浮気の場合は、ほんとにただいろんな子とエッチしたいだけって男も多いからある意味安心なんだけど。心の場合はね。もどってもまたふらふらしちゃう可能性はなくはない。どきどきが欲しかったっていうのはたぶんホントだと思う。あまりに安心できる関係だとそういう気持ちは男でも女でも持つ奴は持つからね。

特に今は、あなたがもう手に入らないかもっていう緊張と不安がそうさせてるだけかもしれない。欲しかったドキドキがまさに目の前にあるわけだし。戻ってもフラgirlさん自身もなにかあるたびに不安になるだろうし。

でも一番大事なのは、フラgirlさんのキモチ。まだフラgirlさんは、彼の好きなんだよね?だったら彼を許して戻ってもいいんじゃないかな。信じれないことよりやっぱり信じれることの方がいいと思うんだ。とことん信じてあげるってのも素敵なことだと思う。彼も今回のことで懲りると思うしね。

ただし、戻ったら今後はせっかく優位にたった立場をくずしちゃダメ。今度なにかやったらもう終わりっていう態度でいってみよう。妥協すると彼はまた甘えちゃうからさ。もちろん普段は、今までどうり付き合ってればいい。でもフラgirlさんにとってちょっとでも納得いかないこと、嫌だと思うことには厳しくいくべし!そうすれば彼にもいい緊張感が生まれて二人にとっていいんじゃないかな?あと具体的なテクニックはこのページを参考にしてください(笑)

ただ選ぶのは、フラgirlさんだよ。どれを選んでもGAKUは、間違いじゃないと思う。ただ後悔はしないようにね。選んだ未来がHAPPYであるように祈ってる♪


Posted by gaku at 2007年03月20日 01:46
GAKUさん、お返事ありがとうございました。
こんなにしっかり答えていただけるなんて、GAKUさんの人柄が伝わりました。
仕事中なのに涙が出ちゃいました・・。

そうですよね。
自分の気持ちにイチバン素直になると、やっぱりもう一度彼を信じてみたい期待があります。
別れてからまだ3日なのに、浮気のことを除くと彼の良いとこしか思い出せなくて。。

もう少し時間をあけて連絡してみようと思います☆

でも!
GAKUさんのアドバイス通り、
せっかく優位に立つチャンスがやってきたので、

>今度なにかやったらもう終わりっていう態度

これで、甘い顔ばかりしないで厳しめに付き合って行こうと思います(^o^☆


GAKUさん、本当にありがとうございました。


わたしのようにGAKUさんに救われる人が、たくさんいらっしゃると思いますので、体に気をつけてがんばってくださいね。

また、ちょくちょく覗かせていただきます♪
Posted by フラgirl at 2007年03月20日 16:20
すこしでもフラgirlさんのチカラになれてよかったです。これからまた二人でいい関係をきづいてくださいね♪

GAKUももっといいページつくり頑張ります
またきてください
Posted by GAKU at 2007年03月23日 22:11
GAKUさん、はじめまして☆
すごく親身に回答されてるのを見て、私も相談したくなりました。
聞いてもらえますか?

私には今、好きな人がいます。
でも、その人には、学生時代から付き合ってて、もう7〜8年になる彼女がいるみたいです。
「みたい」って言うのは、本人からは1度も聞いたことがないから…。
共通の知り合いから聞いたんです。
3年くらい遠距離で、仕事も忙しい人なので、そんなに頻繁には会ってないみたいですが、彼の首には彼女と彼の名前が書かれたペンダントが・・・。
それに、きっと結婚の話も出てる感じです。
彼の方が、伸ばし伸ばしきたけど、年齢的にももうそろそろ逃げれない感じかも、とその知り合いが言ってました。

つまりは私が、浮気相手です。
その知り合いはもちろん、「アイツはやめときなよ〜」って言います。けっこう遊んでるよって。

本人は、何かの話のときに、「素行が悪いからなんじゃない?」みたいなことを言ったら、「悪くないよ!昔は今より時間あったけど、今は仕事でいっぱいいっぱいじゃん!」と。

確かに、かなり忙しい人で、終業時間外でも、夜も土日も仕事絡みの用事が多いので、昔よりは多少は落ち着いたのかな?とも思いますが、じゃあ私は?!みたいな…。

しかも、本人の口からは1度も彼女の存在を明かされてなくて。
共通の知り合いから聞いてるはずだし、分かってて会ってる、って思われてるのかな?

なんだか、状況説明がうまく出来ないんですけど…

浮気相手が本命になるのって、やっぱり方法はないのかな?
Posted by ちゃい☆ at 2007年03月26日 20:24
はじめまして、ちゃいさん

ちゃいさんが浮気相手なんですね
うーん、なかなか厳しい状況だね

共通の知り合いから彼女の存在を聞かされてからは、ちゃいさんはせつない思いをしてると思う

でも、GAKUは、ちゃいさんが望む答えをあまり積極的には言えないなぁ

GAKUがこれからいう話はあんまり希望をもてる話じゃないから見たくなかったら見なくてもいいよ

ちゃいさんは、自分が浮気相手ってわかってて
でも本命になりたいぐらい彼のことが好きなんだよね

でもよく考えてみてほしいんだけど本命がいて、しかも結婚するかもしれないぐらいの子だよね

それでもちゃいさんと浮気してる。ってことはまず間違いなくちゃいさんが本命になったとしても今のちゃいさんのポジションに誰かが来る確率たかいよね?そこは忘れちゃだめだよ

それにちゃいさんのまえでネームの入ったネックレスつけてるのはね・・・忙しくてもほんとに本命の子であれば時間はつくるものだからね。軽く見られてるか、彼の中でちゃいさんも同意のそういう関係って勝手におもってるのかもしれない

でも、大好きなときは理屈じゃないからねぇ

とりあえず考えられる方法はまずちゃいさんが。彼の都合のいい女状態から抜け出すこと。コレができない限り浮気相手っていうポジションを抜け出すことはありえない。

詳しくは”恋愛の主導権のつかみ方”のところを読んで実践してほしい。それで少しずつ彼から離れてく。電話もメールもでる回数を減らす。

で、でた時はいつもとあまり変わらない感じで喋って最近忙しい事をアピールするんだ。ちょっと男友達の存在をちらつかせてもいい。

そうすると今まで都合のいい存在だったアナタが離れていってると感じるから彼はなんでだろうって今までよりちゃいさんのことを考える。

あせってちょっと感情のこもった電話や甘いメールをしてくるかもしれない。そういった時にも嬉しさだけは伝えてあまりはしゃがないこと。これは、ただちゃいさんを浮気相手としてキープしたいだけかもしれないからね。

そんで次、会ったときもエッチはしない。用があるとかいって帰る。コレは事前にいっちゃダメ。ま、期待させといて裏切るのが作戦の狙いだから。毎回じゃないけどね。

ポイントは、キモチはちょっと減ったけど彼が好きであることはにおわし続ける。でも、都合は今までどうりつかない、会っても短くしたりする。彼の好意を保ちつつ揺さぶっていくんだ。

これを繰り返して都合のいい女から抜け出すとともに、相手を振り回す、おいかけさせるようにしていくのが狙い。

たぶんこれしかないと思う。そしてGAKUは、これ説明するのは簡単だけどちゃいさんが実践するのは結構きついと思うよ

ちゃいさんは、ほんとに離れていくんじゃないかって不安になるだろうし、彼は会えるっていってくれてるのに会わないとかは大好きであればあるほどつらいよね。

ただGAKUは、これで彼が離れてくならそんな彼は別れたほうがいいと思う。都合よく使われて、自分の都合に会わなくなったらいらないっていうならちゃいさんからやめたほうがいいはず。次の恋を探したほうがいいんじゃないかな

GAKUが、今できるアドバイスはこんな感じだよ。
恋愛できるのは、一度しかない人生の一番いい時。
ちゃいさん自身にとってもう一度、今の恋がどんぐらい大切か?他の選択肢はないのか?考えてみてね。



Posted by GAKU at 2007年03月27日 02:21
GAKUさん、ありがとうございます。
本当に、ありがとう。

私も分かってはいたんです。GAKUさんがおっしゃる通りだって。
きっと、誰かにハッキリ言って欲しかったんだと思います。

ほんと、私の前ではペンダント取っておけよ!って感じです(笑)

彼は同意の下での関係って思ってるような気がします。

冷静に考えたら、ホント、なんであんなヤツって思います。
でも…手に入れたい!って思ったのも初めてで…。

当たって砕けたら、スッキリするのかな。

誰を見ても彼と比べてしまうし、このままじゃ次の恋に行くに行けないかもだし。

いつまでも今のままってワケにもいかないし。

どうしたもんかなぁ〜。


でも、本当にGAKUさん、ありがとうございます!こんなに早く、親身に答えてくださって…。

まだ、どういう行動に出るのか、もうこのまま身を引くのか、決断は出来てないですけど、私もいつか、ステキなパートナーにめぐり会いたいな☆
Posted by ちゃい☆ at 2007年03月27日 21:27
遅くなっちゃったけどちゃいさんがいいパートーナー見つけたらまたきてくださいねぇ♪そんときはのろけちゃってください
Posted by GAKU at 2007年04月05日 02:55
色々とても参考になりました。
私は結婚して10年以上、楽しく暮らしてきたけど、先日夫の浮気が判明したのです。(>_<)

原因は ずばり! 私との関係は安定しすぎていて、ドキドキ感が全くわかないから・・・。浮気相手はいわゆる小悪魔ちゃんタイプ。

話し合いの結果、彼女とは別れる事になったのですが、彼はなかなか気持ちを切り替えて、家庭に戻ってくる事が出来ないようです。

私も家出をし、その事は彼には衝撃だったようですが、以前のような生活に戻れば、また彼は安心してフラフラするかも・・・。
今の優しさも嘘かも・・・。とか思ってしまいます。

今は 私が主導権をかろうじて握ってる状態で、
何とかコレを死守したいと思います。
でも、今まで全くの恋愛下手でやってきたので、すごく難しい〜〜。
何度もこのサイト読み直して頑張りますネ。
Posted by nana at 2007年12月14日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24100384

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。