<% content.header -%> <% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2007年02月27日

もてる方法〜リフレーミング〜俺からみればそれは幸せ

今回、紹介するもてる方法は、リフレーミング。

リフレーミングっていうのは、否定的だったりネガティブな思考や言葉、つらい出来事なんかを肯定的でポジティブな思考、言葉なんかにとらえなおすことをいうんだ。

どんなことでもウラとオモテがあってメリットもあればデメリットもかならずあるよね。長所は短所にもなるし短所も見方によっては長所にもなる。リ・フレームとは考えかたのフレーム(枠組み)を新しくする、変えることです。

自分の事、友達を悪い方向だけから見ちゃう事ないかな?苦手なあいつもホントにいいとこないかな?そんなときにもちょっと視点を変えてリフレーミングしてみてください。

もしくはその瞬間は嫌な出来事、むかついちゃうことかもしれない。でもそのおかげでわかることもあるよね。苦しいときがあるから嬉しい事、幸せな瞬間を感じることができるわけだし。発想を転換してネガティブ思考でいちいちへこむより、ポジティブな思考で人生に喜びをいっぱいみつけて楽しんだもんが勝ちでしょ

たとえばネガティブなイメージをリフレーミングすると

◆変わっている→個性的、オンリーワン、流されない
◆強引、押しが強い→リーダーシップがとれる、営業力のある
◆八方美人→社交的
◆乱暴→たくましい
◆鈍感→なにがあっても動じない

って感じです。

で、リフレーミングは”もてるテクニック”としてもかなり有効なんだ。要は、相手の短所やマイナス思考的な考えをあなたがプラス思考で考えて、それは長所ですよ、魅力ですよって伝えてあげればいいんだね

これは普段、褒められることの少ない相手をほめるときにも使えるからぜひマスターしてほしいテクニックです。ちなみに性格とかだけじゃなくても出来事、状況にももちろんつかってちょ♪

相手がネガティブな発言をしたとしてそれをリフレーミングしてどう答えるかを会話形式であげてくね。

自分だったらどう答えるかも考えてみてちょ♪

◆私ってバカだからいつもだまされるんだ
→そんなことないでしょ。素直ないい子だと思うよ。人を信じれるって素敵なことじゃん

◆俺、毒舌だからいつもみんな傷つけちゃうんだよね
→思ってることをちゃんといえる奴ってなかなかいないよ

◆俺、色々なことに手をだすんだけどなんでも飽きっぽくてなんでも 中途半端に終わっちゃうんだよね
→うらやましいよ。新しい事になんでもチャレンジできるってことだし。興味をもったことにちゃんと行動を起こせるなんていいな

◆背が高くて嫌なの、もっとちっちゃくてかわいい子になりたかったな
→モデルみたいで俺はいいと思うよ。しかも○○ちゃんの笑顔超かわいいじゃん

◆私、消極的だからいつも誰かにとられてチャンス逃しちゃうんだ
→今の世の中、人に譲れる人ってあんまりいないよ。○○ちゃんのおかげで幸せになれてる人もいるってことだよね。

◆店長っていつもわたしばっかり怒るんだよ。みんなよりちゃんとやってるのに
→それはみんなより○○ちゃんに期待してるからだよ。それだけ存在感があるってことだしね。どーでもいい奴は相手にされないんだよ

◆俺、いつもまわりみえなくなって自分ひとりの思い込みでつっぱしっちゃうからなー
→自分の信じた道をすすめるのってかっこいいよ。

どうですか?なんとなくわかっきた?ちょっとしたことだけどこれができるだけでもライバルに差がつくし異性だけでなく同姓に使っても効果がかなりあるよ。普段の人間関係でも意識的につかってみてください。もてるだけでなく友達も増えるはずですよ。ポジティブな人にはみんながあつまるしね。

それにリフレーミングを普段から意識していれば物事のいい部分をいっぱい見つけれるから生きるのが楽しくなれそうでしょ?モチベーションもUP↑↑するしね。

恋愛ブログランキング参加してます♪面白いと思ったら1クリックよろしくね☆人気blogランキングへ

あと何度もいうけどリフレーミングを人に対して使えるようになると今まで相手もきづけてなかった長所、しかも今まで短所だとおもってた部分を魅力だよって気づかせてあげる、ひきだしてあげることになるよね。だから相手はあなたといればいい気分になれるし、自分の魅力にきづかせてくれるのでもっとあなたと話したいと自然に思います。それが特別な好意にかわるのはむしろ当たり前だと思わない?

◆◆◆売れてる恋愛マニュアルリンク◆◆◆

3096人もの女性を相手にしてきたホストクラブカリスマ代表桐生和弥があかすプロが教えてくれない絶対にもてる技術

たった1日で女の子をあなたの操り人形にするすごい口説き方

もてない男が60日でモテる男に変身する方法

1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは? 童貞君を2週間でセックスの達人に変身させた私が、女を最高のエクスタシーに導くための究極の絶頂術を教えます♪

この記事へのコメント
素晴らしいブログですね。
ただモテるだけでなく、
人間として成長出来るようなことが書かれているのが、とても良いと思います。
ありがとうございます^^
Posted by にゃ at 2009年08月22日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。