<% content.header -%> <% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2007年03月26日

もてる恋愛戦略@会話から好きにさせるポイントをさぐる

もてる会話ポイント 相手の恋愛傾向をさぐれ

まずは基本だけど相手の好きになっちゃうタイプを確認する必要があります。人間は、ある程度の年齢(18歳以上ぐらい)以降はだいたい好きになる人は一緒。だから今まで好きになった人のタイプをさぐれば、その相手のすきになるタイプの傾向を知ることができ、対策をたてることができます。受験の時も買ったでしょ?“傾向と対策”系の参考書。最後は希望校の過去問で勉強したよね?恋愛も一緒です(笑)好きなあいつをものにしたいなら過去の恋愛をさぐることからはじめてください。

ポイントは?
・何人ぐらいと付き合ってきたか?
・好きなってしまう相手の性格の傾向
・好きを意識した瞬間
・好きになってしまう見た目
・一番好きだった相手のタイプ
・例外だったのはどんな相手か?

これもちろん聞くとき”理想の相手は?”とか聞くとほんとに理想の相手しか聞けないので注意!!”理想の相手”と”好きになっちゃうタイプ”は結構みんなちがうからね。

だから聞くときは、恋バナの流れでストレートに上記のポイントを聞くか、”もてる友達が女(男)はこういう奴が好きっていってたんだけど○○(相手)はどう思う?”,”雑誌でさー、・・・(以下一緒)”といった感じで聞くのポイント。

あとは聞いた相手の傾向にそった恋愛のアプローチ、そしてそのタイプに近づく努力をしてください。

恋愛ブログランキング参加中♪面白いと思ったら1クリックよろしくね☆
人気blogランキングへ

もてる会話ポイント 自分との共通点をさがす

これは詳しくは、”類似性の親近効果”と”ミラーリング”で好かれるで確認してほしいんだけど人間は自分との共通点、共感点が多い人に好意ともつんだね。だから会話の中で自分との共通点を探して見つかったら広げる。共通してること、共感できることじゃない場合は、そのことについて聞いてあげる、なぜそう思うかを聞いてあげるのがベスト♪間違っても否定とかしちゃダメだよ

もてる会話ポイント 相手は何を大事にしてるか?

相手と長く会話をしていて、その時にきちんと意識して聞けていれば相手が、人生でどんなことを重要に思っているか、どんなものが好きかがわかって来るハズ。相手との会話の中で繰り返されたり強調される表現・重要そうなキーワード・感覚・モノを覚えておいて、何分後か、もしくは何日後かに言い換えて相手に返すんだ。コレもなにを狙ってるかもう、わかるよね?

そう、狙いは相手と同じ価値観や考えをアナタがもっているんだって伝えるってこと。

ただし行うときは相手とまったく同じ言い方で“価値観や考え”をいったらさすがにバレる。相手が話すことや価値観をちゃんと理解し別の言葉に置き換えてあげる必要があるよね。このテクニックは相手をちゃんと見てあげれる、理解してあげることが大事。

そうしてしばらくたってから完全に自分の考えだったり価値観だよと当然のように自信をもって相手に返す(話す)。上手くやれば相手はアナタは“自分ととても似た価値観や考えをもってる”と感じて、それだけでアナタを好感度はかなりUPするはずだよ。

もてる会話ポイント デート、今後の会話のネタを手に入れる

そして相手との会話の中からあなたの今後の会話やデートのネタを仕入れてください。。

話すときでも、デートするときでも相手からきいたネタをストックしておいてのちになにかの場面できいた話をだしてあげること。当然だけどこれは効く。人は、自分の話をきいてくれる相手に好意を持つし、さらに自分の話を覚えていてくれる人が好き。相手の誕生日なんかはもちろん、飼ってるペットの名前、誕生日とか元恋人とのつらい思い出、遊びに行きたい場所、欲しいもの、好きなキャラクターなんかはきちんと覚えておいてあげてください。

これは、考えてみれば普通のテクニックだし正直やろうと思えば簡単。でも、かなり有効だからもててない人ほどきちんと行ってほしいです。ってか、モテない人ほど自分のことばかり考えて相手の話をあまり聞いてない傾向がつよいからね。あと独りよがりのデートも多い。

なんかのマニュアルとか雑誌とかでみた最新のデートスポットいくよりちゃんと相手の話を聞いて、相手を見てどこにいきたいのか?どこなら気に入ってくれそうかをまず考えるんだ。

それに話しべたな人でも相手の話をきちんと聞くだけでいくらでも会話のネタが手に入るはず。あなたが考えたネタや話したいことは相手の好みにヒットしない可能性も多い、面白くないかもしれない。でも、相手からでてきた素材をつかったネタならほぼ確実にヒットするはず。なんてたって人は相手の話しなんかより自分のことを話したいものだからね。

この記事へのコメント
すごい勉強になるブログですね。
会話の中に秘策ありって感じですね。
結構、簡単なことができない人が多いと思います。
会話一つをとっても、ちょっとしたことで、好意をもってくれるようになることがわかりました。
また、参考にさせていただきます。
Posted by 最高の恋愛をするために! at 2007年03月29日 00:12
来ていただいてありがとうです。
またきてくださいねー
Posted by GAKU at 2007年04月05日 02:53
そうそう、一般的にこうするんでしょ?って努力してくれてるのは嬉しいけど、もっとアタシを見て。そしたら、アタシが喜ぶこととか顔みたらわかるのになぁ。

って最近思いました。

昔はホントモテないさんでした。
今は、モテるよね?って言われるけど、
告白されることはほとんどありませーん。

なんで?って思ってたけど。
いざ 好意もたれててるかもって感じた時点で
距離をとるからかなぁ?
Posted by りんご at 2011年02月01日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。