<% content.header -%> <% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2007年04月13日

上手な恋愛の始め方





もてる心理学の今回のテーマは”恋愛の始め方”です。

新生活がはじまって新たな出会い、恋愛を楽しみにしてる人も多いハズっ!!

なので今回は、細かい心理テクニックというよりは恋愛の基本、というか大前提をはなしたいと思います。

◆恋愛戦略”みんなのホントのとこ”

恋愛テクニック、もてる方法をいろいろ紹介してきたけどあえて言っておきたいことがあります。

人が、恋人に求める条件のホントのとこは

"ある程度の基準をみたしていれば実際のところ誰でもいい"

これを押さえといてください。この事がわかっていればみんな恋愛しやすくなるでしょ?
ある程度好みとかもあるけどそれだって、その好みの奴に近づく努力をすればいいだけ。

たとえばみんな両思いからはじまることなんてありえない
片方がちょっと気になりだしてその気持ちが伝わって、もしくは伝えて相手も
だんだん好きになってくというのが基本だよね・・・

だいたい同じレベルの二人の異性がいるとして
自分に気がある異性と自分に気が無い異性だったらどちらを選ぶ?

当然といえば当然なんだけどどーせ俺(私)なんか・・・って踏みとどまってる人からの相談が多いです

でも”よし、じゃあ、気になるアイツに告白しちゃえ”っと思ったアナタ、少し落ち着いてください

ここで間違えないで欲しいのは相手も意識しだしてから好きになってくということです。
いきなり告白して成功するのはやっぱり相手にとってどこか好みの部分がある人です。

”相手があなたになにも思ってない状態で告白が上手くいくことはまずないです”

”早くこのキモチを伝えたい”てそのキモチはわかります
でもどーせなら一番あなたの望みが叶う方法でいきましょう

まずは相手にあなたを意識させてあなたのいい所に気づいてもらっていく事が大事です。
もしくは相手の好みをさぐり、その好みに近づく、その好みの人のふりをすることで
あなたの中に”相手にとって好きなポイント”を増やしていくことです

今までも色々な意識のさせ方、気づかせ方は、紹介してきたので参考にしてください。

基本は、告白するまでにいかに相手の意識をあなたにむけとくか?
いいなぁと思わせる部分を作り感じさせれるか?そして盛り上げるか?これが大事です。

恋愛ブログランキング参加中♪面白いと思ったら1クリックよろしくね☆
人気blogランキングへ

◆恋愛戦略”失敗しない好きの伝え方”

それが好意をにおわすってことです。

好きを好きと断定しないで伝えるそれが大事です。
そうすればその時、相手が好きじゃなかったとしても完全に断られるわけじゃないので
いくらでもチャレンジできるわけですね。

代表的な好意の伝え方は、

・相手のプライベートなこと、個人的なことを聞く
・友達にウワサとして好意を伝えてもらう
・好きの表現を間接的に伝える
・なにかと褒める
・相手だけ特別なあつかいをする
・恋人同士でなければしないことをする
・・・etc

こうしたことを順番にクリアしていって相手にうまくあなたのことを意識させるようにしてください
そうして好意を上手く伝えながら相手の反応がよければ次の段階へ進み、まだそこまでいってなさそうなら
好意をもうすこしはっきり伝えてみたり、相手の好みの人に近づく努力をしてまたチャレンジしてください

ただし少しずつでもいいので、ステップアップしていくことが大事です。
変化のない状態が一定期間つづくと気持ちの盛り上がりも冷め、普通の状態になってしまい
ただの仲のいい友達、いわゆる”いい人なんだけど・・”って状態になってしまいます
恋愛はタイミングも大事です

いかに相手のキモチが盛り上がってるところで告白するか?

”告白する前に答えはきまってる”

これも忘れないでください


今回は大きな意味での恋愛の始め方を解説してみました。
細かいテクニックは、今までの記事とこれからの記事を楽しみにしておいてくださいね


最後にあるアメリカの心理実験の結果を紹介します

◆人が恋愛におちる5つのきっかけ

実験の内容は、過去8ヶ月以内に異性に強くひかれたり、恋におちた状況を思い出して自由にかいてもらったものを
分類した結果です。

1位・相手から好意を表明されたとき・・・・・・・・・・・90%

2位・相手が自分の好きな特徴をもってたとき・・・・・・・78%

3位・興奮するような状況にいたとき・・・・・・・・・・・62%

4位・恋愛をしたい状態にあったとき・・・・・・・・・・・44%

5位・状況的なきっかけがあったとき・・・・・・・・・・・36%

この結果からあなたはなにを思うかな?



この記事へのコメント
はじめまして!時折このブログを拝見している者です。今回初コメントなんですが、同じ恋愛心理学についてブログ上で書いている者として、こんなブログが作れたら良いな…と思いながら拝見させてもらっています^^思いがけない記事でなるほど!と感心する記事も多くあり、非常に参考になります。素敵なブログだなと思ったので、人気ブログランキングバナークリックしておきましたよ。
Posted by ren at 2011年05月06日 07:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

