<% content.header -%> <% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2006年07月22日

人が心理学的に好意を抱きやすい環境、状況は?恋愛心理1

もてる心理学の今回のテーマは、どんな空間もしくはどんな場面だと相手に好意を抱きやすいか?についてGAKUが解説してみるね(〃∇〃)

よく例えられるものでつり橋実験ってあるんだけど
これは有名な話なんだけど高くて怖いつり橋の上で男性に女性がアンケートとって”質問があったら連絡してね”と伝えたんだ
そしたら固定した橋で行ったときよりも連絡をする率がかなり
高くなったんだって
これはつり橋を渡るどきどき感を相手の女性へのどきどき感と錯覚しちゃったからって分析されてる

ほかにもジョギングで実験した例もあるんだけど運動や恐怖心
なんかでつくられた興奮を"相手が魅力的”とか”好きだから”って錯覚しちゃうみたいなんだよね

まぁ、これだけで相手が自分を超好きになることはないと思うけどこんなことでも少しでも好き度がUP!!するなら利用しない手はないよね?

だから定番だけどジェットコースターははずせないしホラー映画
なんかもいいよね☆
ただGAKU的にホラー映画ははずすとかなり微妙な空気(怖くもなけりゃ面白くもない→最悪は寝る)になっちゃうので事前に軽く調べておこう♪

そしてここで重要なのがこうゆうのって待ってる時間ももちろんあるよね?

人気のあるジェットコースターとか映画なら特に
こーゆ時も相手にぐっと近づくチャンスだね

人ってゆーのは不安になるとより人との接触や温もりを求めたくなるものなんだ。またそれは共通の不安を感じる境遇、立場のひとの方に求めやすいこともわかってる

自分に置き換えて考えて欲しいんだけど冬が近づいてくると寂しいキモチになって恋人が欲しくなったりしたことあるでしょ?
もしくは試験直前とか不安な時は同じ受験生仲間とかにに電話したりして解消しなかった?

だから待ってる時は、男なら”やばい、マジ高いよ、怖いなーこれ”って女の子の立場で共感してあげるのはもちろんだし手をつないだり二人の距離を縮めるチャンス!!

女の子も”こわーい”とかいいながら自然に手をつないじゃえ(*^o^*)

ちなみに心理学ではこーゆーのを”人は不安や自身をなくしちゃった時ほど”親和動機”が高まる”って言い方をします
友情を深めるときももちろん有効!!


◆◆◆売れてる恋愛マニュアルリンク◆◆◆

3096人もの女性を相手にしてきたホストクラブカリスマ代表桐生和弥があかすプロが教えてくれない絶対にもてる技術

たった1日で女の子をあなたの操り人形にするすごい口説き方

もてない男が60日でモテる男に変身する方法

1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは? 童貞君を2週間でセックスの達人に変身させた私が、女を最高のエクスタシーに導くための究極の絶頂術を教えます♪

タグ:好意 恋愛
×

